ひじきなど祝島の産品(2020年新物)はいかがですか。

山口県避難移住者の会では、毎年地元の春のイベント(上関原発を建てさせない県民大集会、アースデイやまぐち)に参加し、山口県にも原発事故による避難者がいること、原発事故はまだ収束していないこと、原発避難に終わりはないことを訴えてきました。

会のテントでは上関町祝島の特産品(ひじき、びわ茶、寒干し大根)を販売してきましたが、これは上関原発建設に長年反対してきた祝島の方々への感謝の気持ちから、ひじきなどの販売で祝島を支援しようと思って始めたことでした。毎年わずかな収益ですが、当会の会計に入れてきました。今年もいつものように取り寄せましたが、今年は新型コロナの感染が拡大しイベントが中止となったために販売の場をなくしてしまいました。

1)ひじき 60グラム 650円 
2)びわ茶 100グラム 800円 
3)かんぴょう(寒干し大根)100グラム 450円 


どれも祝島の豊かな自然が生んだ滋味豊かな乾物です。
こちらでお買い求めいただけます。↓
(送料、振込手数料はご負担ください)

ここだよ!山口 (山口県避難移住者の会) - Livro Katsurao


皆さまのご協力をよろしくお願いします。