2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月交流会のお知らせ

直近のお知らせになり申し訳ありません。明日30日(火)、10月の交流会を開催します。会場はいつもの山口市白石地域交流センターです。日時:10月30日(火)午後1時~4時半頃まで会場:山口市白石地域交流センター 2階和室 〒753-0046 山口市本町一丁目…

避難移住者カフェ やまぐち@下関市

10月28日(日)午後、下関市で開催された避難者交流カフェには、市内から支援者2名が参加されました。神奈川県から下関市へご一家で避難移住された横見さんが、「山口に移住して思うこと~東日本大震災、福島第一原発事故とともに大きく変わった日常」という…

上映会会場変更となりました:「放射能汚染調査の旅から考える 福島は今」

明日21日開催予定の「放射能汚染調査の旅から考える 福島は今」上映会は会場が下記の通りに変更になりました。お間違えのないようお願いいたします。 日時: 10月21日(日) 午後2時15分~会場: 山口ふるさと伝承総合センター 第2創作室 〒753-0034 山口県…

避難移住者カフェやまぐち@下関

原発事故から7年半が過ぎました。山口県に避難移住してきた私たちが思っていること、そして山口県に暮らしてみてかんじていること。私たちの声を聞いてください。そして、皆さんの声を聞かせてください。 これまで山口市で避難者の交流会を開催してきました…

「放射能汚染調査の旅から考える 福島は今」スライド上映会のご案内

上映会のご案内「放射能汚染調査の旅から考える 福島は今」2011年3月11日に起った東日本大震災、そして東京電力福島第一原子力発電所の原発事故から7年半が過ぎましたが、 原発事故による放射能汚染は心配ないと言いきれるのでしょうか。 放射能汚染の現実…

ふくしま県外避難者やまぐち交流会@山口市

広島・島根・山口の広域避難支援の窓口をしている広島避難者の会 アスチカさんによるふくしま県外避難者生活再建事業「福島県外避難者のやまぐち交流会」、今年度も開催されます。 福島県から山口県へ避難している方々が対象と記載されていますが、避難者の…