山口県避難移住者の会では、毎年春のイベント(上関原発を建てさせない県民大集会、アースデイやまぐち)に参加し、山口県にも原発事故による避難者がいること、原発事故はまだ収束していないこと、原発避難に終わりはないことを訴えてきました。

会のテントでは祝島の特産品(ひじき、びわ茶、寒干し大根)を販売してきました。これは上関原発建設に長年反対してきた祝島の方々への感謝の気持ちから、ひじきなどの販売で祝島を支援しようと思って始めたことでした。毎年わずかな収益ですが、当会へのカンパとさせていただいています。

1)ひじき(竹林民子さん製造) 50グラム 650円 賞味期限2023年2月
2)びわ茶           100グラム 800円 賞味期限2023年5月17日
3)かんぴょう(寒干し大根) 50グラム 350円 賞味期限2023年2月

今年はアースデイ山口も再開されるそうですが、新型コロナ感染拡大に懸念があるので、当会は参加を見合わせます。ひじきなど購入ご希望の方は下記リンクからお願いいたします。
http://ここだよ!山口 (山口県避難移住者の会) - Livro Katsurao (ocnk.net)