東日本大震災や原発事故をきっかけに、遠く離れた山口県に避難、移住し生活が一変してしまった皆さま、お元気でいらっしゃいますか。
震災や原発事故がなかったかのような周囲の状況に合わせて暮らしてきたけれどもちょっと疲れた、本音が言えない、そのほか日々の暮らしのなかでお困りのことはありませんか。この交流会では避難してきた当事者同士で、避難のこと、今後のこと、原発や被ばくのこと、食品の安全性のことなど気兼ねなく話しあえる場づくりをこころがけています。
避難元は問いません、東北三県からだけでなく、関東地方からの避難者の方も参加されています。どうぞ、お気軽にお出かけください。
2月の交流会は2月26日(月)午後1時から4時半頃まで、山口市の白石地域交流センター2階和室で開催します。今回は平日・月曜日午後の開催となります。お間違えないようにお出かけください。予約は不要、出入り自由です。時間内でご都合のつく時間にお出かけください。
日時:2月26日(月)午後1時~4時半頃まで
会場:山口市白石地域交流センター 2階和室
〒753-0046 山口市本町一丁目1番25号
駐車場:地域交流センター敷地内に駐車場があります。満杯の場合は市民会館、市役所、コープ山口駐車場、道場門前第一駐車場をご利用ください。
前回1月の交流会は、久しぶりの方も含め8名の参加者がありました。冬場で野菜の高値が続いていますが、畑をしているメンバーが野菜を持ち寄って相互にやりとりでき、楽しくお得なひと時となりました。見栄えはともかく、どれもしっかりと野菜の味がしました。
お近くに避難の方がいらっしゃったら、山口県にも避難当事者のグループがあること、交流会のことをお伝えください。