第5回交流会を開催しました

1月19日(土)第5回避難者交流会を開催しました。
山口市大殿地域交流センター和室
・参加者は5名(プラス子ども1名)でした。

今回は昨年末に群馬県から母子避難してみえたOさんが初参加。Oさんは避難を決めてから、ネットで情報を集め、実際に西日本の何箇所かに足を運ばれたそうです。山口県内から移住のアドバイスを発信している方と知り合うことが出来、心強かったと話されていました。

私たちの会はまだ人数は少ないですが、東日本からの避難移住を考えていらっしゃる方々に向けて、少しずつ山口県の情報も発信していきたいと思います。

来月は2月16日(土)の開催を予定しています。場所が決まりましたら、また変更がある場合はこちらでお知らせします。