読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田布施のおすすめ物件 その2

山口県へ避難移住し再出発をお考えの方へ

山口県は瀬戸内海沿岸に工業地帯が連なっていますが、少し内陸に入ると自然豊かな田園地帯、里山がひろがります。昨年9月にも県東部・田布施の物件を掲載しましたが、そちらの物件には今年春に移住した方が農業に勤しんでおられるそうです。

今回は同じく田布施町の広い古民家と畑、田んぼ、山付きの物件をご紹介します↓

・60坪の古民家:築60年ですが柱も梁も頑丈でしっかりしています。屋根は葺き替え済み。下水道は通っていませんが、浄化槽による水洗トイレ。上水道あり。

・広い納屋と倉庫有、畑、田、山付き:土地面積は約1,400坪。広い畑は、今は隣りの親戚の家がいくらか野菜を作っています。田んぼの一角が新しくできる道路によって削られるということはご承知ください。

・学校、店、医者、役場、JRの駅などどれも3キロメートル以内で交通の便良好。

以下は物件紹介者のご意見です、
「家庭菜園だけではなく、農業を本気でやりたい人に是非お勧めしたい。田布施には地域交流館があるのでそこへの出荷も可能。
近くに大岩という大きな観光名所もあるし、家が広いのでうまく改造して農家民宿やシェアハウスにも向いています。近隣の直売所や漁協で食材は確保できますし紹介も出来ます。農業経験者で新たに民宿でも始めようかという人には絶対にお勧めの物件です」

興味のある方は 電話 090-2942-1364、あるいはメールでnadja★ah.wakwak.com 浅野までご連絡ください。物件紹介者におつなぎします。(★を@に変換してください)