「みなさんの声を、お聞かせください」voice from 3.11

匿名で投稿できます。皆さんの思いを書いてみてください。

以下、サイトより転載、

『みんなの声 VOICE from 311~3.11から10年わたしたちの思いと願い』


みなさんの声を、お聞かせください
これまでの10年、これからの10年。今、どのような思いでいますか。
被災された方、避難を余儀なくされた方、その人々を支えてきた方の声を募集しています。
集めた声は「一人ひとりのことば」として広く伝えていきたいと思います。
そして、その言葉から大切なことを紡ぎ出し、次の世代へとつなげていきたいと思います。
いま、各々の立場で感じられている気持ちを自由に発信してください。

本企画は、社会的節目となる震災10年を機に、一人ひとりの暮らしの再建や復興に向けた取り組みの中で、被災された方、避難を余儀なくされた方、その人々を支える支援者など、私たちが経験して気がついたことや大切にしてきた「それぞれの言葉」を集め、社会に広く伝えていきます。また、その言葉を後世に残すアーカイブ化を図ります。

voicefrom311.net