2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「フタバから遠く離れて」 無料配信中です

東日本大震災、その後の東京電力福島第一原子力発電所事故からまる3年を迎えます。原発事故により避難した多くの方々が今も、生活を取り戻せないでいます。それなのに原発事故は風化していく一方、それどころか、なかったことにされているのではないかとも…

3月の交流会のお知らせ

2011年3月11日の震災、原発事故から明日で3年になります。福島県だけでなく、東日本から遠く離れた山口県で孤立感から疲れを覚えておられる方もいらっしゃるかもしれません。避難者同士で気兼ねなく、避難について、被ばくや食品の安全性、今後のことなど話…

アーサー・ビナードさん 祝島へ 

避難移住者の会は、これまで何度かアースデー山口などのイベントで祝島特産のひじきなどを販売し、上関に原発はいりません!と避難移住者の視点からアピールをしてきました。山口県民の方は上関町や祝島がどこにあるか意外にご存じないのだなあと感じました…

3月8日は 山口市維新公園ちょるる広場へ

いよいよ今週土曜日3月8日に上関原発を建てさせない県民大集会が開催されます。「福島を忘れない さようなら上関原発」がテーマです。子どものコーナーやマルシェも同時開催。楽しく参加して、原発はいりません!と意思表示をしてみませんか?避難移住者の…

3月8日 おいでませ山口!UJIターン就職説明会@東京

山口県への避難移住をお考えの方へ山口県内の企業の魅力を発信する「おいでませ山口 !UJIターン就職説明会」が東京で開催されます。山口県内への就職を考える良い機会となると思います。採用担当者とのブースでの面談あり、入退場自由。【日 時】 平成26…