2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア募集中(福島の子どもたちとつながる宇部の会の夏休み保養プロジェクト)

チェルノブイリ原発事故のあと、被災したたくさんの子どもたちが日本へ保養にやってきたことを覚えていますか?被災地から遠く離れた日本で保養することにより、放射能が体外へ排出され、傷ついたDNAも修復され、子どもたちは免疫力を回復し帰国しました。福…

アルテコ@萩に参加します(6月2日)

避難移住者の存在をもっと山口県の方に知っていただきたいと思い、萩市で開催されるアートとエコのバザール、Arteco(アルテコ)に参加します。避難移住者の会オリジナルの缶バッジのほか、祝島のひじきやびわ茶なども販売します。お近くの方、どうぞお出か…

第9回交流会報告 

5月18日(土) 山口市白石地域交流センターで、第9回交流会を開催しました。参加は大人7名、子ども1名。初参加のSさんは、311後に千葉県から山口県へ避難してきました。また、避難者の声が聞きたい、何か出来ることはありませんかと、山口市在住のKさ…

寄付のお礼

4月末に当会口座宛にご送金いただきましたO様、ありがとうございました。寄付金はこれから避難してこられる方々の生活支援、子どもたちの保養支援のために、大切に使わせていただきます。領収証をお送りいたしますので、ご住所、連絡先をお知らせ下さい。よ…

第9回交流会開催のお知らせ

第9回交流会開催のお知らせ 避難について、今後について、他の避難者の話も聞いてみたい、ちょっと息抜きに・・・そんな感じでお出かけください。 ・5月18日(土)13時~17時まで(時間を気にせずお気軽におこしください)・山口市白石地域交流セン…