2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

避難移住者たちの手記 第2集

原発事故後、福島県をはじめ関東各地から京都に避難移住した方々の声をまとめた手記が発行されました。発行編集は「こども検診医療基金・関西」、「内部被曝から子どもを守る会」、「関西疎開移住ネットワーク」。副題に「子ども被災者支援法に実現する私た…

ここだよ

山口県内に避難・移住してきた皆さまへ、一人じゃないよ、山口県にも避難してきた仲間がいるよ。ここだよ。東日本にお住まいの皆さまへ、山口県にも避難・移住してきた仲間がいます。お手伝いできることがあるかもしれません。声をかけてみてください。ここ…

第7回交流会を開催しました

3月16日(土) 下関市菊川にある田舎体験ハウス「貴和の宿」で第7回交流会を開催しました。参加は大人6名、子ども2名。「貴和の宿」は、ふるさとに出会える里づくりを目指す「貴和の里につどう会」の地元の皆さんが改修された古民家です。玄関を入ると部…

3月交流会のお知らせ

・3月16日12時~17時まで(時間を気にせずお気軽におこしください)・山口県下関市菊川町轡井250-1「貴和の里」内の古民家・貴和の宿貴和の里は菊川町の方々が地域おこしの一環として、地元の古民家や小学校廃校跡を改修された施設です。今回は「貴和の里…