今夕放送 「東日本大震災あす6年 山口へ避難移住した人の今」@Jチャンやまぐち               

2月の交流会の模様をYABが取材されましたが、本日午後6時15分からのJチャンやまぐちのなかで放送されます。「東日本大震災あす6年 山口へ避難移住した人の今」というタイトルです。ぜひご覧ください。

山口県避難移住者の会」はこんな会です。

私たちは一人ではありません。
避難者同士つながっていきましょう。私たちはここにいます。


私たちは福島第一原発事故後に東日本各地から遠く離れた山口県へ、避難・移住してきました。長引く避難生活に数々の不安を覚えながらも、避難者同士の交流の輪を少しずつ広げ、避難者による避難者のための会を立ち上げました。

福島県だけでなく東日本各地から避難してきた方々が本音で話せる場があればと始めた交流会です。避難について、今後について、他の避難者の話も聞いてみたい、ちょっと息抜きに・・・そんな感じでお出かけください。

福島第一原発事故をきっかけに山口県に避難移住してみえた方なら、政府の避難指示による避難、自主避難、避難元の地域を問いません。どなたでも参加できます。

お近くに避難移住の方がいらっしゃれば、こういう会があることをお伝えください。

連絡先アドレス:
nadja あっと★ ah.wakwak.com(お手数ですが あっと★の部分を@に変換してください) 
電話 090-2942-1364