読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月交流会のご案内

山口へ避難移住された方へ 交流会

今月の交流会のご案内です。福島県だけでなく広く東日本各地から、山口県に避難移住してきた方々が対象です。 はじめての方も歓迎です。避難してきたのはあなただけではありません。 

2011年3月11日の東日本大震災震災、原発事故から4年8か月になろうとしています。故郷から遠く離れた山口県で孤立感から疲れを覚えておられる方もいらっしゃるかもしれません。 避難してきた者同士で、避難のこと、今後のこと、原発や被ばくのこと、食品の安全性のことなど気兼ねなく話したい、聞いてみたい、ちょっと息抜きに・・・そんな感じで気軽にお出かけください。

★日時 11月14日(土)午後1時~午後4時半   
  (この間出入り自由。予約もいりません。 ご都合のよい時間にお出かけください)
★場所 山口市市民活動センター「さぽらんて」2階和室     
    山口市道場門1-2-19     
    道場門前商店街のアーケード内にあります。  
    隣は山口県産品のアンテナショップ、斜め向かいが無印良品のお店です。

f:id:hinan-ijyu:20151103174640g:plain


山口市市民活動センター「さぽらんて」とは 
山口市がもっと元気になるように、市民活動参加のきっかけづくりや市民団体がもっと元気になるためのお手伝いをしている場所です。山口市が設置し、私たち市民団体が運営をしています。詳しくはこちら→ 山口市市民活動支援センター

私たちの「山口県避難移住者の会」も、こちらに登録し活動を支援して頂いています。
今回の会場の和室は10畳ほどの広さで、小さいお子さん向けのおもちゃも備えてあるそうです。お気軽にお出かけください。

駐車場はこちらを参考にしてください(1時間100円のところが多いです)。
http://www.yamaguchi-machinaka.com/parking/index.html