アースデイ山口

14日(日)のアースデイ山口はお天気にも恵まれ、のんびりと緑の美しい亀山公園でのんびり一日過ごしました(後半、にわか雨にあいましたが・・・)。

当会ブースには避難移住者の会のチラシ、「早川マップ(放射能汚染地図)」、県内の避難者に関する新聞記事などを展示。祝島の産品(ひじき、びわ茶、寒干し大根)や会のオリジナル缶バッジ、ステッカーなどを販売しました。当日のメンバー参加者は8名でした。

昨年のアースデイに祝島の方が出店されていたのでしょうか、祝島の方ですかとよく尋ねられました。上関はどうなるのですかという質問もありました。

他にも山口県に避難移住者の方がいることを知らなかった。避難してきている方々に何か出来ることはないかと思っていたが連絡先がわからずにいたという方々、新聞記事や早川マップをじっと見ていた方などなど、ブースに立ち寄ってくださった方々、買い物をしてくださった方々、皆さんに東日本から避難移住してきている私たちの現状をお話しました。私たちの会のことを知っていただくいい機会になったと思います。

当日の会場の様子はこちらのface book アルバムでご覧ください→
http://www.facebook.com/#!/media/set/?set=a.440605006029321.1073741827.100002394769199&type=1
http://www.facebook.com/#!/media/set/?set=a.440845356005286.1073741828.100002394769199&type=1